恋人はblanket








病に関する内容です
巻き込まれたくな-い!方は
ここで お帰り下さいね
ありがとうございました☺︎









心が すり減る 毎日



病室で母といつものように会話し
眠るのをみとどけて
私も簡易ベッドに入って眠りにつき



痛みで目が覚めた母
看護師さんに薬を貰っているのをみていて
なぜそんな風に感じたのか



説明ができないのだけれど



娘の勘...かな



お母さん 私が誰かわかる?
と聞くと
看護師さんに私を指差し
あの人だれ?



名前を言うと



oruko?
...ちがう
と言う母



そしてニコニコしながら私をみつめ
綺麗な人やねぇ..と



私はショックに耐えられず
談話室を開けてもらって
声をあげて1人で泣きました
深夜2時頃だったかな



脳が腫れていることが原因



私を忘れたのは
この時と翌日の一瞬


翌日も 娘は こんなに綺麗じゃないと
子供のように言う母に
悲しいのだけれど笑ってしまいました 笑

私やで。と何度も言うと
"いつもそんな風にしとき"と言われました
早朝なので起きてすぐの
酷い有り様の私です...笑




師長さんが おっしゃった通り
点滴で腫れがひいた今は
元の母に戻っています



悲しみの多い毎日だけれど
それでも良いことは確かにあって



母と笑いあう病室
穏やかな時間が
大切で
とても愛おしいです



そんな母と私に
恋人から贈り物が届きました



恋人と電話で話した
"お母さんと お揃いで買おうかなと思って"
と話したブランケットです



ブランケットや
ベッドスプレッドとして使える大きさです










写真は サイトから お借りしました




フワフワしていて めっちゃキモチイ---♡

私には少し甘いテイストですが
肌触りも良くて お気に入り♪̊̈♪̆̈



これまでにも
母と色違いやお揃いの物を
恋人は たくさん贈ってくれました



お母さんに 楽しい気持ちを
ありがとう ♡




*oruko






にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村



大根おろしってきた話








"私に帰ってくると思って帰っておいで"
恋人の 言葉に気持ちに
また すくい上がる


ブログにのせることは
恋人に無許可です...真顔






お料理好きの母



"美味しくない"と思ったら
どんなに お腹がすいていても食べません



なので病院の食事となると
私に ヤイヤイ言われシブシブ2、3口ほど
口にいれる...



今回の治療は体力は必須
ということで
私のつくったものは食べてくれるので
ご飯を炊いて
(病院のお米が美味しくないと ご立腹)
おかずを作り
甘いもの 果物やスイーツを持って
病院へ通っています



これが わりと大変
だけれど
楽しみにし 食後に
あー お腹いっぱい☺︎
と言う母を見られるのが
嬉しいのです



リクエストがあれば それを準備するのですが
先日 大根おろしが食べたいと...




大根おろし
大根おろし
大根おろし




うん
大根おろしって 保存難しいよね
すりたてじゃないと 1ミリも美味しくないやんね
で 病室で すりおろすの?
皮むいて?
うん




母の辛いことが
ひとつでも少なくなるよう
病室で楽しみができるよう
そうなるなら なんでも するよ



ということで
大根と
大きな大根おろし器を持って
すってきましたよ


我が家の大根おろし器
ちょっと良いのを使っていて
これですりおろすと
水加減や歯ざわりが違うので
美味しいほうが良い..でも本当に大きい..




りんごでなく 大根の皮を剥き
病室では あるまじき
ゴリシャリゴリシャリゴリシャリ
と音をたて すりおろってきました




母は 大満足

よかった☺︎




次は なんだろ..震え声











食後の 薬を持ってきた看護師さん



すりおろした大根がついた 大根おろし器をみつけ
顔ごと そちらを向き
私たちの質問に答えていました..笑



"私のみた 病室の二度見オモシロバナシ"
Best3に入るといいな 笑





*oruko






にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村


non title

Autumn Winter


夏は


終わっていたね














にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

炊きたて ごはんと おむすび


今朝 起きてすぐの私に
おむすび食べる?
と聞いてくる母



親戚から届いた お米を
先に頂いた母
とっても美味しいようで
早く私にも食べさせたいようです...笑



私も母も
炊きたての おむすびが大好きです



母は お料理好き



温かいものはアツアツを...
炒めもの 蒸したもの 揚げたもの
冷たいもの
その お料理の
一番美味しく頂ける出来立てを
食べさせて貰って育ちました



外食して可愛い盛り付けを気にいると
自宅で再現して楽しそうな母



テレビで美味しそうな食材をみると
すぐに注文しちゃう



いろいろ いろいろ
可愛い人



そんな母を 知っているから


近頃 朝食はとらず
コーヒーですますのだけど


すすめてくれる おむすびを
"じゃ 自分でして食べよかな"
と言うと
"お母さんがする"
とさっさと台所へ行ってしまいました。



農家さんから分けて頂いたお米
ふっくら綺麗と楽しそうに言うので
私も覗きに行き 海苔を準備しながら
二人で 炊きたての お米で盛り上がりました



そんな 何気ない日常のひととき




*oruko






にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

ORUKO

Author:ORUKO
初めての女性とのお付き合い
初めての遠距離恋愛
そんな私の日常ブログです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR